トップページ > お知らせ一覧 > 代表に就任しました弁護士中川内からご挨拶

代表に就任しました弁護士中川内からご挨拶

2018/03/30(金)

お金の問題は切実です。借金が心配で夜も眠れず、家族にも打ち明けられずに、自殺まで考えて当事務所にたどり着いたという方々も現にいらっしゃいます。

どうかそんなに深刻になり過ぎないで下さい。お金の問題は切実ですが、考えてみれば、たかがお金の問題なのです。命の方が大切であることは明らかです。法的な手続きにより解決できる道筋がきっとあるはずです。

 

あるいは、借金でお困りの方には、「破産はちょっと」と躊躇される方がいます。また他方で、「借りた金を返さない方が悪い」という意見もあります。しかし、車社会に交通事故の発生が不可避であるのと同様、現代社会における多重債務は、一種の社会病理現象ではないでしょうか。単に破産制度が良いだとか悪いだとかの議論をしていても、目の前の借金は解消されません。そこには、現に債務者ご本人の「人」としての体温のある生身の生活が存在しているのです。

 

当事務所は、神戸で債務整理35年を超える実績があります。あなたの頭を悩ませ続けている借金問題は早めに解決してしまい、新たに楽しい人生の再スタートを切りましょう。当事務所が、そのお手伝いをできればと思います。